LINK
[News][Biography][Member][Discography][Live][Link][Bbs][Top]




■ ゴメス・ザ・ヒットマン関連

BMG WEB SITE:GOMES THE HITMAN
所属レコード会社のゴメスページです。メンバーおすすめレコードのコーナーが面白い。

Cell Label Home Page
所属マネージメントオフィス、(株)グラスフルーツのページ 。直接ゴメスページに行くにはここをクリック。



BRC
ゴメスのキーボード、堀越さんのページはファンからのメールが積極的に紹介されています。自分のが紹介された時はびっくりしました。堀越さん本人のライブ・レポの演奏者としての想いが伝わってきて楽しい。

Alibaba Studio
ゴメスのベーシスト、須藤さんのページを見るとその活動歴の長さと多彩さがわかります。すごいです。


■gomesつながりで知ったページ

GOME THE HITMAN unofficial site * in arpeggio
ゆういちさんによるgomes応援サイト。ウチと違ってデザインにも気を配ってますね・・・。トップページの猫はやはりかわいいです(笑)。

星空散歩 with GOMES THE HITMAN
星空とゴメスをこよなく愛するJukulaさんのページ。同名メールマガジン「星空散歩 with GOMES THE HITMAN」の発行もあります。購読希望者はここまで

pukapukafish
日本のネオアコ・ソフトロック系が好きなのみんさんのページ。イラスト、デザインともにカラフルで見てて楽しいです。いつも掲示板は大賑わい。GOMES 、NONA REEVES、 LaB LIFe、堂島孝平については単独のコーナーがあります。夏の北海道、いいだろうなあ・・・・。

トトカルパチョコ
きいさんのページ。gomesをはじめ、L⇔R、スパイラルライフ、スクーデリア エレクトロ、青山陽一、ホフディラン、HARCOについても語っています。ライブレポも充実。

piano town
音楽好きな人はここに集合!2種類の掲示板、「みんなのおすすめ」、「ライブ日記」など様々なコンテンツがあります。

CREEPS ON WEB
マトゥ(creeps)ことマキコさんによるページ。ご本人の“音楽と生活が共にある人に愛されるページを目指して、頑張ります!”の言葉がぴったりの楽しいページ。 マトゥさん(こっちの呼び方のほうがしっくりくる)はteam HighsocksいうユニットもやっていてDJデビューもしてるし、大阪の外資系の塔の店員でもあるとか。


■よくいくページ

Guitar Pop Jamboree
ギターポップを愛する、濃い人達の集まるのはやっぱりここです。サイト名はギターポップについての紹介の決定版ともいえる著書名から。同名のクラブ・イベントも毎月第4土曜日に行われています。

Dead Funny
僕をネットにはまるのはチャトランさんのここを見てしまったからかも。「5万稼いだら、6万使え」という言葉はここの掲示板で聞きました。いっぱいコンテンツがあるのですが、どれも独特のユーモアがあって結局全部読んじゃうでしょう。CD紹介ページは特におすすめ。

Postcard
静岡にGPJがくるきっかけを作ったkayoさんのサイト。管理人さんがギターポップ好きなのはタイトル通りですが、むしろ注目すべきは写真でしょう。月並みな表現ですが、キレイで人の心を和ませる画像に出会えることでしょう。

あひる小屋
基本的にはトライセラのファンページなのですが、トライセラファン洋楽普及委員会(仮)改めコカコージという企画が面白いです。どうしても邦楽オンリーしか聴かなくなりがちなファンに向けて作ったのでしょう。ここの作者、あひるさんの音の好みはかなり骨太です。

nothing of the kind
山本文緒という作家がいて僕は結構好きで、なんとなく検索してみたらここが引っかかってきました。作者のみさこさんの音楽の趣味も自分と結構近い・・・てなきっかけでよく行くようになりました。LaB LIFe特集なんかもあります。近くフリーペーパー刊行予定らしいです。

山本文緒インフォメーション
で、ここはそのオフィシャルサイト。BBSには文緒さんご本人もよくやってきます。「恋愛中毒」で吉川英治文学新人賞をとって、テレビドラマ化した頃から、書店でも平積みになってたりして、昔からのファンとしては嬉しいです。


inserted by FC2 system