平和なるサバービア peaceful subuabia


作詞/作曲 山田稔明

GOMES THE HITMAN

Toshiaki Yamada (vocal,guitar,harp)
Munehiro Endo (bass)
Kazuko Horikoshi (keyboard,chorus)
Yasushi Yamada (drums)
Kohei Kubo (guitar,chorus)
Yuko Takahashi (percussion,chorus)



「郊外へ」というのも山田くんがよく歌にするモチーフで、これはその代表的な曲の一つ。中央区、と歌詞にあるから舞台は日本なんだろうと思うけど、セントラルパークとかサバービアとかカタカナを並べられると、なんか翻訳ものを読んでるみたいな気もしてくる。元々都心に住んでる人が郊外を唄ったら多分こんな風にはならないと思う。もっと地に足がついた感じがするんじゃないかな?これは「(とりあえず今都心で働いてる)二人が、郊外へ行くというシチュエーションを楽しんでる」唄だよね。だからわざとこういうリアルじゃない雰囲気にしてるんじゃないかな。

down the river to the sea inserted by FC2 system